SAKIのダイエットブログ

「ダイエットしたんじゃなかった?」と、友達に言われた、食生活が乱れている一人暮らしの社会人女性必見!正しい食生活を身に付け、リバウンドをしない身体を手に入れる方法!

たんぱく質がダイエットに必要な理由とは!

こんにちは!SAKIです!

 

 

あなたは食事制限ダイエットで肉や魚を食べないようにしたことはありますか?

 

f:id:saki1641:20210221021031j:plainf:id:saki1641:20210221021053j:plain

 

肉や魚は脂質が多く含まれており、脂質の摂取量を減らすために食べないようにしている人もいるかと思います。

 

そのダイエットちょっとまってください!!!

 

肉や魚を食べないとキレイに痩せることができません!

実際私も、体重は少しだけ落ちましたが、筋肉がついておらず、たるんでぷよぷよの身体になってしまいました・・・。

 

体重が軽くなっても見た目が痩せていなければダイエット成功とはいえませんよね。

 

 

私が締まりのないたるんだ身体になってしまった理由は、肉や魚に多く含まれるたんぱく質という栄養が不足していたからでした。

 

人は体の約15%がたんぱく質でできており、水の次に多い成分です。

 

運動をすると身体の筋肉が一度壊れ、壊れた筋肉を直すことによってよりよい筋肉へと変わっていきます。

その筋肉を直すときに必要になるのがたんぱく質なんです。

 

たんぱく質が不足していたせいで、運動をしても筋肉を直すことができずにたるんだ身体になってしまったのです。

 

 

「痩せたいけど筋肉つけたくない。だからたんぱく質を取っていない。」という方は今すぐにそのダイエットをやめてください!

 

たんぱく質は、筋肉を作るほかに皮膚、髪の毛、爪を作るのにも必要な栄養素です。

 

最近肌荒れがひどい、髪の毛にうるおいがなくパサパサしている、爪が割れやすいという悩みを抱えている方はもしかしたらたんぱく質が不足していることが原因かもしれません。

 

f:id:saki1641:20210221021622j:plainf:id:saki1641:20210221021511j:plain

 

ダイエットをして痩せても、きれいになれないなんて悲しいですよね。

 

肉や魚を食事に取り入れ、美しく健康的な身体を手に入れましょう!