SAKIのダイエットブログ

「ダイエットしたんじゃなかった?」と、友達に言われた、食生活が乱れている一人暮らしの社会人女性必見!正しい食生活を身に付け、リバウンドをしない身体を手に入れる方法!

1杯約50円!作り置きできるダイエットスープ!

こんにちは!SAKIです!

 

 

 

ダイエットをしたいけど、料理が苦手だというそこのあなた!

 

 

今回は、1杯約50円で作り置き可能なスープの作り方を紹介します!

 

 

<材料> 3食分

  • お好きなキノコ(今回は舞茸です)
  • わかめ(10g)
  • たまご(1個)
  • 鶏がらスープの素(大さじ1)
  • 麺つゆ(大さじ3)
  • 水溶き片栗粉(お好みで)

 

<作り方>

  • 鍋に600mlの水と麺つゆを入れて沸騰させる

f:id:saki1641:20210326211513j:plain

  • キノコを入れて3分煮込む

f:id:saki1641:20210326211540j:plain

  • わかめを入れて火を止め、水溶き片栗粉を入れる

f:id:saki1641:20210326211601j:plain

  • 火をつけて、再度沸騰したら溶き卵を入れてかき混ぜる

f:id:saki1641:20210326211640j:plain

 

 

スープはタッパーに入れて冷蔵庫で3日ほど持ちます!

 

長く保存したい場合は、冷凍庫に入れると1週間持つので、一度にたくさん作っておくととても楽ですよ!

 

 

お好みでゴマなどを入れて楽しんでくださいね!

f:id:saki1641:20210326212001j:plain