SAKIのダイエットブログ

「ダイエットしたんじゃなかった?」と、友達に言われた、食生活が乱れている一人暮らしの社会人女性必見!正しい食生活を身に付け、リバウンドをしない身体を手に入れる方法!

そのたんぱく質の取り方、太ります。


こんにちは!SAKIです!

 

 

あなたは、たんぱく質が多く含まれている食品を知っていますか?

 たんぱく質は、肉や魚、大豆、卵などに多く含まれていますね。f:id:saki1641:20210222232535j:plain

 

 

ダイエットのために食べるよう心がけているというそこのあなた!

 

 

そのたんぱく質の取り方、大丈夫ですか??

 

 

実は、たんぱく質が多く含まれているけど太ってしまう食品があります。

痩せるためにたんぱく質を取るようにしたのに、太ってしまうなんて最悪ですよね。

 

 

私がおすすめしない高たんぱく食材

  • ソーセージ
  • ツナ缶
  • 調整豆乳

 です。

 

加工食品のソーセージツナ缶は、おいしく手軽に食べることができる食材です。ですが、カロリーが高く、脂質が多く含まれているため、太ってしまいます。

f:id:saki1641:20210222230712j:plainf:id:saki1641:20210222230810j:plain

 

調整豆乳は、飲むだけで簡単にたんぱく質が取れる飲み物です。ですが、砂糖が加えられているため糖質が高く、一日に必要なたんぱく質を取ろうとすると太ってしまう恐れがあります。

f:id:saki1641:20210222230829j:plain

 

 

 

この食材を使った料理がしたい、食べたいと思ったときは、

  • ソーセージ→サラダチキン
  • ツナ缶→ノンオイル水煮ツナ缶
  • 調整豆乳→無調整豆乳

に変えてみてください。

 

特におすすめなのがサラダチキンです。

 f:id:saki1641:20210222232917j:plain

 

サラダチキンは高たんぱく、低脂質、低糖質なため、余分な栄養を取ることなく、たんぱく質を取ることができます。

 

味もハーブ、スモーク、バジルなど、さまざまな種類が売られているのでぜひ食べてみてください!

 

 

おいしく正しくたんぱく質を取り、楽しいダイエットをしましょう!