SAKIのダイエットブログ

「ダイエットしたんじゃなかった?」と、友達に言われた、食生活が乱れている一人暮らしの社会人女性必見!正しい食生活を身に付け、リバウンドをしない身体を手に入れる方法!

節約!簡単!オートミールお好み焼き!

こんにちは!SAKIです!

 

 

 

ダイエッターの強い味方である炭水化物といえばオートミールですね!

 

おかゆにしたりチャーハンにしたりと、お米の代わりとして食べることが多いオートミールですが、実はお好み焼きにもなるんです!

 

 

今回は、ダイエット中に食べられるオートミールお好み焼きのレシピを紹介します!

 

 

 

 ☆材料

 

 

  • オートミール30gに水100mlを加えて混ぜる。   f:id:saki1641:20210317185622j:plain
  • 軽くラップをし、600wの電子レンジで3分加熱する。

 

  • キャベツを細かく切る。

 

  f:id:saki1641:20210317192506j:plain

 

  • 熱したフライパンに生地を入れて蓋をして、弱火で2分焼く。

 

  • ひっくり返したら、さらに蓋をして2分焼く。     f:id:saki1641:20210317185631j:plain

 

  • お皿に盛り、お好みでソース、マヨネーズ、青のりなどをかけて完成。   f:id:saki1641:20210317185635j:plain

 

 

 

このお好み焼きは1枚約100円で作ることができます!

簡単で安くおいしくダイエットができる最高な食べ物なのでぜひ作ってみてください!